U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

梅雨早く終わってと毎年思う

梅雨のこのジメジメ季節は本当に困る!

洗濯の部屋干しは、あんまりしたくないから、晴れた日には思いっきり洗濯!

洗濯やり終わったあとの爽快感はたまらないー!笑

梅雨やだけど、雨も大事だもんねー。

水不足になるとか言われてるしね!

 

でも、梅雨の季節は毎年肌荒れしやすくなるのはあたしだけなのかな?

季節の変わり目は敏感になるけど、梅雨は特別敏感!

 

刺激が強いとすぐ、肌荒れに繋がるから大変!!

 

 だから、時期によって化粧水を変えてなんとか毎年乗り切ってます。

愛用してるのがこれ

f:id:a02yu:20160630061816p:image

oltanaの化粧水✨高機能化粧水!

モデルの山田優ちゃんも使ってるみたいで、低刺激でサラッとタイプ!

梅雨は汗と脂でベタつくから、しっとりタイプは余計ベタついて、肌荒れが増しちゃう私には、ありがたい、すごくサラッとしてるんですよねー!!

香りもオーガニックアロマで無臭でも香りがきつ過ぎでもなく、ほんのり香る程度で調度いい感じ。

 

100mlで、5,500(税別)なので、結構お手頃!←お手頃なのって重要なあたし

 

 

自分の肌に合うスキンケア商品ってなかなか出会えないから色んなの試して、結果oltanaに辿り着きました!

人それぞれ肌質が全く違うから、自分に合うものを探すのってとっても大事だなーって思うな!

季節や年齢やその時の肌の状態で合うものが全く違う!

 

つくづく女の子は大変というか

面倒というか。。。。

でも、それも含めて楽しまないとね!

 

お肌まだまだ気を付けなきゃ💦

寝起きなので半分で誤魔化し 笑

でも、お肌は起きたまんま!

 

f:id:a02yu:20160630070434j:image

ちなみに私は、マツエクして派です!

マツエクだとノーメイクでもなんとかマシだからって理由 笑

理由がずぼら 笑

そう、女子って結構ずぼら 笑