U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

浜島。そして、伊勢神宮。お参りよりもおかげ横丁

さてさて。。。しばし時間が空いてしまいました。

 

まさかの娘の発熱で人生初の発熱に

本人は元気で過ごしていましたが、パパママの方が心配で熱が出そうでした。

突発ではなく、単なる風邪だったようで

なんとか熱も下がり・・・一安心です。

あちこち連れて疲れさせたのかと反省しました。

 

さ、旅行の二日目ですが

浜島というところに行き、水産や商店街などをみて回りました・・・

 

まぁ。。。いい場所でしたが

あまり写真を撮らず・・・・ww

 

 

そのあと伊勢神宮に行きました。

外宮と内宮にお参りしましたが。

内宮の道を歩いていると・・・・

これまたニワトリがいましたwなぜ?

 

実は毎年伊勢神宮には初詣にはるばる行くんですが

いつ来てもあのニワトリはいるんですよねw

なぜなんだろう?w

 

まぁニワトリはさておき、夏の木漏れ日の娘を抱っこひもで抱っこして歩くには

なかなか体力が必要でしたが。。。

とても神秘的な、、、なんというか、暑いはずなのに爽やかな気持ちにしてくれました。

娘を連れては初めての伊勢神宮

娘の成長を見守ってくださいとお参りしてきました。

 

さて、ここからが本番といってもいいおかげ横丁

美味しいものが沢山なんですよ!

 

きゅうりの一本漬け

f:id:a02yu:20160716211126j:plain

 

有名な赤福

 

 

f:id:a02yu:20160716211144j:plain

 

のかき氷

 

f:id:a02yu:20160716211209j:plain

 

豚舎のコロッケ

f:id:a02yu:20160716211230j:plain

 

みたらし

 

f:id:a02yu:20160716211245j:plain

 

後、はんぺんやサンマ寿司さば寿司、干物屋など。。。

美味しい店ばかりです☆彡

 

残念ながら伊勢うどんは・・・あたしは苦手なのですw

 

食べ過ぎて一体何をしに来たのかさえ忘れてしまうほどでした。

 

また年始に来られるのを楽しみに帰路につきました。。

 

 

我が家に帰ると

安心感というか安堵感というか

やはり自宅は落ち着くんですねw