U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

エルゴ?コンビ?アップリカ?

f:id:a02yu:20160703102932p:image

 

朝のお散歩。

隙間から覗く娘。

最近ベビーカーよりも抱っこ紐がお好きな娘ちゃんです!

あたしが使ってる抱っこ紐

 

 

 

 本当はエルゴにしたかったんだけど、実際つけてみたら153センチのあたしには大きくて、抱っこ紐に切られちゃってる感があったんです。

エルゴしか頭になかったあたしは、お店でどうしようどしようって悩みました。笑

 

で、店員さんが今結構人気ですよーって勧めてくれたのがコンビのジョイン!

体の小さいあたしにもピッタリ。でも、体の大きい旦那にも全然いい!

そして何より、腰の安定感が凄く良くてつけた時あたしはコッチの方がいいなー!って思いました。

 

日本製だから、そこも結構ポイント高いですよねー!!

 

 

首すわる前から使えるインサートも一緒に購入して、実際使用してみて3ヶ月。

腰への負担もかなり軽く、すぐ着けられるし、コンビのジョインにして良かったー!って思ってます。

 

あ!あとこの抱っこ紐のオススメポイントは、日差しよけのおやすみフードがバックルだから、ワンタッチで取り外しができるってとこ!!

 

ワンタッチ。。。

荷物がやたらと多いママには、ワンタッチって嬉しい!!

 

あたしの母は、今はどれも便利でいいわねーって。笑

確かに、どのメーカーも便利!

あたしの場合は身体の大きさと、肩腰への負担とかを考慮して選びました。

 

抱っこ紐ってずっと使うし、人気より自分にピッタリのメーカーを選ぶのが一番!