U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

離乳食作りの1日。もうすぐ7ヶ月そろそろ二回食

今日は離乳食のストック作りに追われた1日。

だいたいBGMはBIGBANG

Baby Baby -Japanese Version-

Baby Baby -Japanese Version-

  • BIGBANG
  • ポップ
  • ¥250

HaruHaru -Japanese ver.-

HaruHaru -Japanese ver.-

  • BIGBANG
  • ポップ



 

離乳食を初めて1ヶ月半

なかなか食の細い娘だけど、そろそろ離乳食を二回食にしようかなと考え中です!それにしても、離乳食作るのって本当大変。

 

あたしが使ってる離乳食に使ってるのは

 

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

 

 これなんです!

1つで全部できてしまうから楽ちん!

でも、やっぱ裏ごしするのは大変。笑

 

フードプロセッサーとかいいって聞くけど、洗うのがまた面倒!笑

 

 

あたしは5日分を、一気に作って冷凍保存してますよ!

保存するのには

 

 

 これを使って小分けして、固まったら、種類別に分けてジプロックにいれて保存してます!

離乳食毎食その時に作るって人は本当に凄い!

あたしは作り置きで精一杯です。笑

 

 

そういえば、ベビーチェアも本当らはお馴染みバンボにしようと思って探していたものの、ベビザラスに行って座らせてみたら、太ももに余裕がなくて少ししか使えないかもねってことになって、こっちのベビーチェアにしました!

 

ingenuity インジェニュイティ Baby Base 2-in-1 ベビーベース ベビーソファ ライム 4ヶ月~ (60385) by Kids II

ingenuity インジェニュイティ Baby Base 2-in-1 ベビーベース ベビーソファ ライム 4ヶ月~ (60385) by Kids II

 

 机もついてるし、ベルトで赤ちゃんを守れるのもいいなと思ったのと、このチェア自体をベルトで椅子に固定したりすることも可能だしいいかなと思って!

 

おすわりがまだ苦手なうちは座らせると前にもたれてきていたりしたけど、今ではしっかり座れて太ももにも、余裕があるからかいいみたいです!

そして、何より収納付きの机がついてるからいいな!

離乳食で大活躍中のアイテムです☆

 

 

今離乳食の進み具合は

10倍粥 

人参 

カボチャ 

キャベツ

りんご

葡萄

 

平均より少しゆっくりめだけど、入院していたし仕方ないかってことで。笑

 

今週はほうれん草と豆腐をスタートしたかったけれど、後一週間は新しいメニューを止めておくようにって先生から言われているから、来週からスタートさせようかな!

 

新しいメニューを出して、食べた時の娘の表情が、面白すぎてたまらい!

また、新メニューが始まったらカメラに収めなきゃ!!