U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

出産後の骨盤のゆがみを直しに骨盤矯正へ。

もともと骨盤は少し歪んでた私。

出産はおかげで難産でした。。。笑

 

 

出産後5ヶ月にしてようやく昨日骨盤矯正へ!

もーね、歪みというより開きぐらいが凄い!w

 

出産ってほんとに身体がボロボロになってたんだなぁと実感しました。

骨盤矯正はお兄ちゃんの同級生でもあり、

あたしの同級生のお姉さんでもあり、

母の友達の娘さんでもあり

となかなかのご縁のある方が開いた整骨院へ!

 

 

まず骨盤の状況を見てもらうなり

あー開いてるねーと。。。

足のお肉の付き方も

ウエストより下のお肉の付き方

お尻のお肉の付き方

 

お肉。。笑

 

まぁ見事にズレてたみたいでした。

 

 

 

まず仰向けで施術してもらい

これがまぁ痛気持ちいい!!

しかも右だけ中で骨の音がしてたw

でも20分ぐらいで足の太ももの細さが変わってました!

 

次は横向きで

腰まわりとお尻のサイドらへん

ここはちょっと痛いなーってくらいでした

でも、ウエストより下のお肉が

横に横にと付いていたのが

前と横に分散されてましたw

お肉自体は変わってなかったかなw

でも、ボコッと骨盤が出ていて、触ってもわかってしまうぐらいだったのが、滑らかな曲線に!!!

 

すごいすごいって喜んでましたが、1番私も気になってるお尻!

なんだかお尻垂れた?みたいに思ってたんですよ!笑

 

最後にうつ伏せでお尻をしてもらったんですが

これがまたこそばいこそばい!

押されたりぎゅーってしてくれたりするんだけど、こそばくて、お尻にキュって力が入ってわ笑いたくなるよーなくらいこそばかったんです!!

自分でもこそばいなんて思ってなかったらビックリ!!

 

でも、筋肉が固まっているところほど、ほぐす時に痛気持ちよりこそばく感じるみたい!

そう!!

お尻はかなり骨盤が開いたところに筋肉や贅肉が垂れそして固まり、凝ってるような状態だったみたいです!!

 

施術してもらうって触ってみると

垂れたお尻があがってる!

そう!上がってたんです!!!

もう感激でした!!

 

骨盤は広がってたため、妊娠前に履いていたズボンの腰がキツキツになってしまったんですが、終わるやいなや、チャックもボタンもしたまま下げられちゃう!

そんなぐらいキュってしめてもらいました!!!

 

 

あたしの場合お尻がネックらしい。。。

お尻体操を教えてもらって、あとはインナーマッスルを鍛えるよう教えてもらいました!

次は来月行きたいなー!!!

 

 

施術がすべて終わっていそいでおうちに帰り、母とバトンタッチ!

娘は人見知りが始まり、あたしがいないとすぐ泣くんですが、帰って見てみると

 

f:id:a02yu:20160722062310j:image

こんな感じでシェリーメイちゃんと仲良く遊んでいたみたいです。

 

はぁー。。癒されました!!