U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

肌荒れが目立ってしまう季節。でも、まだ間に合うかも!

最近旦那の悩みといえば、、、背中ニキビw

夏は暑いから汗かいて、仕事だからシャワーなんか浴びれずそのまんまだから、ニキビができちゃうみたいですw

毎年この時期になると、夕飯時の会話に背中ニキビについての話が出てきます。

夏は特にできやすいんだって!

背中ニキビって何?って初めは思ってたけど、調べてると結構やっかいみたい。

これ、女の人も結構悩んでる人多いみたい。

 

夏だし肌結構露出も多いし、なのに背中ニキビできると、旦那でも嫌なんだから、女の人だともっと嫌!!

 

うちの旦那はこれ使ってます

f:id:a02yu:20160704105527j:image

 

中身はこんなの!

f:id:a02yu:20160704105624j:image

クリームというよりジェルみたいな感じだけど、塗るとサラッとして伸びもかなりいいです!

f:id:a02yu:20160704105738j:image

これ、揺らすとプルプルするんです!それくらいなめらかです。

 

ピカイチっていう会社のjewel rainっていう商品で、背中ニキビにとてもいいみたいですよ!他にも、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれを防いでくれるみたいです!

メラニンの生成を抑えてくれるので、美白効果もありますね。

旦那の場合、出来てきそうになったら塗るって感じでいつもニキビが大きくならずおさまっていってます!

 

今の所このジェルを買ってからは大丈夫みたい!でも、それまでのニキビをぷちぷち潰してたみたいで、若干だけど跡が残っていてそれが気になるみたいで、、、(女子みたいな旦那ですよね。笑)

 

ニキビ跡には、こっちを使ってます。

f:id:a02yu:20160704110436j:imagef:id:a02yu:20160704110507j:image

こっちは化粧水で、ジェルよりもさ、にサッパリしてます!

お顔に化粧水塗る感じで旦那は背中に塗ってます。。塗ってあげてるのは私ですが!笑

こちらは、肌を引き締めて整えてくれて、さらに清浄してくれるので、清潔さを保つ感じですね!

 

あたしはこれ、海の後とか日焼けした後に手足や顔に塗ったりしてます!

万能化粧水ですね!

 

定期購入してるんですが、使わないときとか、溜まってしまってもったいないので、そういうときは電話して少し定期購入を止めてもらって、またなくなりそうになったら再開するって感じで使わせてもらってます!!

 

これから日焼けもしちゃう

季節だから、しみやそばかす防止に使ってみるのもありですね!

 

ちなみに、あたし元幼稚園教諭で外遊びや運動会練習などでほとんと外にいる事が多いんですが、今の所しみやそばかすはありませんよ!!

日焼けしても、その後のケアが一番大事ですもんね!