U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

リラックスタイムはジャスミン茶

ある日突然ジャスミン茶にハマった私。

妊娠中はノンカフェインのジャスミン茶でしたけど。

 

ティーブティック やさしいデカフェジャスミン茶 1.3g×17TB

ティーブティック やさしいデカフェジャスミン茶 1.3g×17TB

 

 

出産中はそんなこと言ってられなくて、少しでもリラックスできるように飲んでました。

 

ジャスミン茶って花茶の中ではクイーンって言われるくらい、万能茶みたいですよ!

効能がどうとか関係なくハマったので、効能について知ったのは結構後々なんですけどね。

 

美味しくないと、どんなに効能良くても続けられないのが普通ですしね!

 

 

 

ジャスミン茶はリラックス効果だけでなく、脂肪溶解してくれるみたいでダイエット中には最適だし、ビタミンが多く含まれていて美容に良く、敏感肌や乾燥肌の人には特にいいみたいですよ!!

 

そして!!!

後から知ったんですが、出産時にジャスミン茶は良いらしく、分娩促進効果や痛みを和らげてくれるみたいです!

実際は、、、、痛いものは痛いです。

まだ痛い痛い言ってるうちは、産まれないものです。←これ、みんな言いますよね。本当にそうなんですよ!

痛さなんてどうでもよくなって、限界超えないと産まれないです!笑

 

痛いー痛いーの叫びから

早く出てー!!の叫びに変わってくのです。笑

 

ってことで、この効果はいまいち本当かどうかは分からないです!

もしかしたら、飲んでなかったらもっと痛かったのかもしれないけど!

 

でも、色んな効能がある中であたしが実感したのは、母乳分泌の促進!

出産後、すぐ母乳が出て母乳だけでいけるかな?と思っていた矢先、後悪阻で御飯があまり食べれず、母乳にいい白米をなかなか食べれずにいた1ヶ月。母乳の出が悪くなってしまったんです。

そこで色々ネットで調べてると、色んな飲み物や食べ物が出てきて、その中にジャスミン茶がいいっていうのを見つけて、また飲み始めたんです。そしたら、本当に?ってくらい効果を発揮してくれました!

おかげで4ヶ月ですが、母乳だけで育ててます。ありがたいことです!!

 

後は、乾燥肌がマシになったことです!

出産前はそんなに感じたことないのに、出産とともに肌の状態も、体の状態もすごく変わって、、、ボロボロに。笑

 

ジャスミン茶を飲んで、すぐに実感したって訳ではないですが、少しずつ良くなりました!

水出しよりも、やはり暖かいジャスミン茶の方が良かった気がします!

 

里帰り中はジャスミン茶がいいって言っているあたしのために、母がジャスミン茶シフォンケーキを焼いてくれました!

紅茶のシフォンケーキジャスミン茶バージョンです!

ジャスミン茶も紅茶みたいにスイーツ系にも入れられちゃうからいいですよ。

 

ジャスミン茶はビタミンやミネラルなどの効果もありますが、リラックスできるっていうのが一番効いているのかもしれないですね。

 

 

今はコンビニでもペットボトルのジャスミン茶が売ってるし、ちょっと試してみるのもありですよ!

 

伊藤園 Relax ジャスミンティー 500ml×24本

伊藤園 Relax ジャスミンティー 500ml×24本

 

では、娘とパパとお買いものに行ってきます!!