U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

料理のセンスと盛り付けのセンス

今日は暑さでバテたー

とラインをいれてくる旦那に

夕飯何食べたい?と聞いたら

麺がいいと言われ

 

Wherever You Are

Wherever You Are

 

ONEOKROCKを聞きながら

 

 

f:id:a02yu:20160702225012j:image

 

麺。

 

 

旦那↓

冷やし中華とか素麺じゃなくパスタ!

 

それでも美味しいと笑って食べてくれる優しさに感謝

だって、私パスタ食べたかったから。笑

 

料理人の父を持つ私。

料理は基本的に好きなんですけど、ですけどね!!まぁまぁ、美味しいんですよ!基本何でも作るんで。

でもね、、、盛り付けセンス!

これは持って生まれてこなかったようです!

ドンマイな私。

さてさて、これから料理もアップしていきますが。盛り付けが上手くなるように頑張ります。。。

 

 

f:id:a02yu:20160702225012j:image←2回目。

この乗っけただけ感が満載のパスタが一体どう変化していくのか!!

 

父曰く、彩りと高さと余白。

難しいという私に

自分が美味しそうと思う盛り付け!と言われてしまいました。笑

 

ちなみに父は和食料理旅館の料理人です。

そして、母は女将。

なのに、生まれてきたのは私。

まさに覚醒遺伝です。

 

旦那と子どもの為にも料理の味だけでなく、盛り付けも頑張ろう!

そして、成果をここで発揮しよう!

 

出産するまでは毎週献立表を作って栄養バランスや食材を無駄にしないようにと考えていたのに、、育児を理由に怠けています。

娘は物凄く育てやすい子なのに!笑

明日からまた再開して、素敵飯をお届けできるように頑張る!