U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

私のanother sky そもそもanother skyの使い方合ってるの?

another sky

そもそももう一つの空?

もう一つの世界?生き方?

うーん。難しい言葉!

さっきアナザースカイを片付けしながら見てて、ふと思った。

 

この番組見てたら、心の故郷とか、自分の転機となった場所とか、思い入れのある場所、大切な場所ってことなのかな?

 

海外とかもそうだけど、自分の知らない世界を知ることで自分に与える影響ってすごい大きいですね!

 

あたしのanother sky

f:id:a02yu:20160701233917j:image

 

思いつきで行ってみたグランドキャニオン

なぜかラスベガスに行こうってことになって、それならグランドキャニオンも行きたいねーって言ってて、実際に行ってみたら。

とてつもない衝撃というか

感動?ではないか、

んー。不思議な気持ちになれた場所。

"自分がちっぽけに思えた"

なんて言葉じゃ表されない感情になった場所!

 

 

この時自暴自棄で何やってんだろって過ごしてた毎日だったから、余計なんだろうな!

自分の悩みなんてちっぽけだなーとか

こんなとこまで来れたんだから、なんでもできるんじゃない?とか

色んな感情にさせてもらった。

 

f:id:a02yu:20160702000536j:image

 

そして、Las Vegasはカジノを初めて体験した場所!

自分は勝負師ではないと知った場所!

きっとコツコツ派なのだと思う!笑

 

f:id:a02yu:20160702000911p:image

ルーマンのショーやシルクドソレイユを見て、テンションがすごく高くなってたなー 

 

これショーを見てから、劇団四季とかにも興味を持って、日本に帰ってからも見に行くようになったよ。

劇団四季とかシルクドソレイユとか、人を惹きつける力が凄い!!!

スンバラシイ!笑

 

結構滞在してて、バスとかで知らないおばちゃんおじちゃん夫婦にどっから来たの?って話しかけられたり、日本行ったことあるわよーなんて会話したり、、、

え?英語なんて出来ませんよ!

中学英語で終了しちゃってます!

でも、なぜか聞き取れるようになってくる。会話の中の知ってる単語聞き取ってなんとなく言ってる事が分かるように。。。

気のせいだったりして!笑

 

人にも場所にも色々影響受けた場所

 

このLas Vegasへの旅行を機に、踏み出す強さは持てたかな。

英語なんて全然できない女2人が、なんとなく思いつきで本当にLas Vegasまで行っちゃった日から、なんでとやればできちゃうんだなってね!!

できるかできないかより、やるかやらないかってことね!

 

 

 あーまた行きたいなー!

今度はセドナにも行きたい!

ヨーロッパにも行きたい!

モンサンミッシェル見たい!

さ、いつ実行できるかな