U-'s Life

いつまでも可愛いママでいたい!って気持ちのブログです 笑

クーラーのききすぎる場所、そして冷え性だった私。

July 1st

今日これ聴いてるひと何人ぐらいいるんだろ。

July 1st

July 1st

 

 

梅雨の合間の晴れ。

こんな日は洗濯を思いっきりする日!

と意気込んで朝から洗濯機3回まわした。

最後に干したやつ、、、乾くかな?笑

 

にしても、今日暑かったですね。

娘と散歩ついでに銀行行ったら、今度は冷房きいてて寒かった。

夏ってこれがあるから体温調節が大変。

しかも、これ肌にかなりの負担。

暑かったり寒かったりすると、肌が追いつけずいつもなぜかテカテカになってる私。

顔はテカテカで暑そうなのに、足は冷たいってゆーアンバランスな身体に昔はなってたなー。

今はテカテカのみ!

それも困るけど!笑

 

冷え性は今も気を付けて日々ケアをかかさないようにしてます。

 

ってゆっても、

 

寝る前クリーム塗ってマッサージとかはベタベタするのが嫌で余計寝づらくなるし

 

寝る時むくみ取りの靴下みたいなのは、なんだか足がムズムズして嫌いだし

 

寝る時暖めるといいって聞くけど、冬でも足は掛け布団から出してないとなんだか寝づらいし

 

テレビ見ながらマッサージも、結局3日ぐらいしか続かないし

 

半身浴する時間なんてないし

 

食べ物とか、、、気にしてられないし←アイスとか大好きだし

 

で、色々試してみて

自分に合ったのは、水分を取る!

特にお風呂前にコップ一杯の水を飲んでから入ること!

代謝を良くするってことが冷え性解消に繋がりました!!

え、それだけ?そんなわけないって思うかもしれないけど、もともと幼稚園の先生をしていて水分取る暇も、子どもがいる時間はトイレに行く暇もない日常が当たり前になって、代謝がかなり悪くなってたんですよね。

で、エステの体験か何かで自分の代謝を知って水分取るようにしたんです!

そしたら、今度は水太り!笑

で、一気に取るんじゃなく、朝起きてから一杯と、お風呂入る前に一杯は基本では後は飲みたい時ってして、トイレにはいく習慣をつけるようにして、って感じで代謝をあげて、次第に冷え性も自然と治っていきました!!

 

そんな簡単に治るわけがない!

そーなんですよ!

簡単じゃないですよね。

自分に合う解消法みつけるのは!

でも見つけちゃえば意外と簡単だったりしますよー!!

人がいいって言っても、自分には合わないとダメだし。

それこそ、あたしのやり方が全員に会うなんてあり得ないし!結局色んなのをしばらく試してみるのが大事ってこと!!

そんな、ちょっとやそっと試しても効果なんてすぐ出ないし!!

根気も大事!!!

 

これ、ダイエットにも言えますよねー!!

糖質ダイエットや、〇〇だけダイエットや、色んなのがあるけど自分に合うもの、尚且つ無理なく続けられるものを根気強く見付ける努力が必要なんですよね!

 

そんな事言ってるあたしは

三日坊主ちゃんだから、なかなか難しいんですけど!!笑

 

全然関係ないけど、大好きなモデルさんの難波サキさんがアドバイザーしているブランドがOpenして、即買いしました!

可愛い女の子らしいルームウェアがたくさん!!

CARRIEFRANCAっていうブランドです!

これが、またかわいいんですよ~~!!

 

届くのが楽しみです★